ご挨拶

当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

行政書士 髙橋 賢大(たかはし けんた)と申します。この度、東京都北区滝野川に行政書士事務所を開くこととなりました。

区民の方一人ひとりに寄り添ったサービスを提供してまいりたいと存じますので、どうぞよろしくお願いいたします。


↓よろしければご一読ください。

【プロフィール】

◎氏名:髙橋 賢大(たかはし けんた)

◎所属:東京都行政書士会

◎支部:北支部

◎登録番号:第17081070号

【経歴】

◎滝野川第二小学校卒業

◎紅葉中学校(現滝野川紅葉中学校)卒業

◎小石川高等学校(現小石川中等教育学校)卒業

◎高校での不勉強がたたり、予備校で一年を過ごす。

◎慶應義塾大学法学部法律学科卒業

◎地方公務員として過ごす。

◎平成29年6月1日 行政書士登録


【教育系行政書士】

◎浪人時代を過ごした予備校で、「世の中にはこんなにもわかりやすく物事を教えられる人がいるんだ…!!」と感動し世界観が変わる。

◎晴れて大学生になった後も、浪人時に在籍していた予備校で学習アドバイザーや少人数制授業・個別指導の講師を担う。

◎公務員時代の経験から、「物事をわかりやすく体系的に教える技術・それを持つ人材」の重要性を再認識する。

◎憲法改正が叫ばれる昨今においても、「法律は難しい・怖い」と誤解し、基本中の基本も知らず避けてしまっている方が多いと感じ、行政書士として地域の法教育に力を入れることを志す

◎なお、現役の講師として小中高校生・社会人の勉強や受験指導に携わっている。


【取り組んでいくこと】

◎お客様の意思実現サポート(特に遺言による意思実現の普及

◎法教育の普及

◎行政書士という職業のイメージ定着・普及